S designの想いについて

 
想い
 
主に住宅建築を得意とする設計事務所です。

  (店舗、事務所、医院、etc…の実績も豊富です)

長年『建築』の設計と施工に携わり、たくさんの経験をさせていただきました。

そんな中で色んな矛盾や壁にぶつかる事もありました。

慣習やカタチにとらわれた建築… 

今まで多くの住宅は住む人が家に生活を合わせるものでした。

 

      本当に住む人が住みやすいのか?

 

本来、住宅は住む人の生活に合ったものであるべきではないでしょうか?

住まい手の暮らしを知り、ホントの意味で住まい手の暮らしに合った住宅を目指します。

 

注文住宅は…

 

よく、注文住宅は「値段が高いから…」というお話を耳にします。

確かに、漠然と言えばそうなってしまうでしょう。

当然、住宅という買い物は一生に何度もできるものではありませんし、非常に高額な買い物です。

多くのハウスメーカーや住宅会社の場合、経費の問題から、利益を沢山確保する必要があります。

また、間取りはそれらの制約の中である程度自由に組み立てる事が出来ますが、それ以外は、シリーズを選択しながらオプションを選んでいくといったセミオーダーシステムです。

フルオーダーで建築を希望すると、金額が更に上がる傾向にあり、細部に渡るこだわりはコストアップに繋がる事が多くなります。

注文住宅と謳いながら、ローコストをアピールする住宅会社もありますが、結果的にはオプションの積み上げ方式で高くなったり、材料や構造がお粗末だったり…心配が拭えません。

 

本来 『注文住宅」 と言う以上色々と細かいところまでこだわりたいものです。

また、「コストを抑えたい」 というのは建築する上で当たり前の事です。

設計と施工の両方を経験してきた中で、

「設計事務所」としての設計へのこだわり、「工務店」としての工事の質とコストへのこだわりを持ちながら、第三者としての品質管理も徹底します。

 

 完全なフルオーダー住宅を適正価格で実現します!

 

また、リフォームをお考えの方、南海・東南海地震に備えた 『耐震補強」 についてもお気軽にご相談下さい。調査のみのご相談もお受け致します。

inserted by FC2 system